2011年10月18日火曜日

イベントに参加する時はランオフの日

今日は小池龍之介さんの講演会に行ってきました。
昨日まで10日以上は確実に休み無く走ってきましたので、やっと休んだという感じです。

走るのが習慣化してくると、正直休むのが怖くなってきます。
けど、大会でいいパフォーマンスを出すには中島コーチも言うように、休養まで含んだ練習が必要になりますね。

栄養がいちばん自信ない‥
練習当日の栄養補給が僕の場合は最も課題ですね。
疲労させた筋繊維等をカバーする補給がうまくできているとは言いがたいです。
ついついアクティブに走ることばかりを考えてしまいますが、僕レベルで1週間に1度も休みが無いのはまずいかなーと思います。

そのように、予定がないととりあえず走ってしまう状態なので、対策を講じることにしました。
イベントを入れれば走れなくなりますので、

週に一度はイベントを入れよう

という作戦です。
本日みたいに講演会に参加したり、会食をしたりということですね。
イベントばかり参加してもお金がかかってしまいますので、たまった家事を一気にやる日をつくるとか自分イベントも企画していきたいと思います。
フリーな時間があるとどうしても走ってしまい、走る分だけ疲労は確実にたまってしまいますからね。

ついつい詰め込んでしまう自分をコントロールしていきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿