2011年10月29日土曜日

東京農業大学の収穫祭に行ってきました!

今日は東京農業大学の文化祭である収穫祭に行ってきました。
一般的な大学の文化祭とは雰囲気が異なり、祭りにこなれた人たちの本気度の高い文化祭だった印象です。
学科や研究室やサークルの関与度が半端ないように思いました。
いやー、なんかホント本気で「もやしもん」って感じがしました。
大学生をうらやましいと思うことなんて無かったけど、こんな学生生活ならばちょっと戻って体験したいなと思いました。
学科名も一般的な大学とは異なり特徴的で新鮮でした!

画像でご紹介したいと思います。

用賀門という出入り口。ケーキが門でカットされている演出。

【おっきりこみうどん】というもの。出店多数で迷いました‥

ダクトだらけの建物、理系の建物な感じ
収穫祭の宣伝御神輿を各学科で作成し、アンケート投票で優勝を競っていたようでした。
パンフにアンケートが入っていました。
各学科の中からいくつか気に入った物を撮影してきました。

ワンピースの【メリー号】ですね。古い方。サンジとロビンが見える。

これは凄いですね、商店街投票の一位だとか。

これ立派なんだけど、ビールケースの土台の色合いで台無し

ゴリラのボディは稲です。農大らしく素敵

これも力作。きゃんきゃん鳴く犬が接地されています。狛犬?

これは短大の作成。なんかメッセージを感じますね。

トトロ。これは凄いな、草でできています。

植物が綺麗に植えられていました。いいねー、農大。

アンケートに答えたら貰えたマウスパッド。スクールカラーの緑が素敵です。
いやー、なんか大学生の団結感に当てられて、少ししんみりした。
明日まで収穫祭は開催され、来週は体育祭だとか!
勉強も楽ではないだろうけど、農大生は団結力があっていいなあ!
みなさんも明日お時間あれば、是非収穫祭へ!
地元商店街がクーポンをくれたり、10時から11時までは野菜も配布しているようですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿