2011年10月14日金曜日

マラソン大会と言えば”千葉ちゃん”

この間の松島マラソンはゲストランナーが「千葉真子」さんでした。
千葉真子さんは、「千葉ちゃん」と呼ばれたりしていますね。
千葉真子さんは4年連続のゲストランナーで来てくれていて、松島マラソンと言えば「ぐりり」と「千葉ちゃん」というぐらいな感じになってきています。

オフィシャルウェブサイト (音が出ます)

いつもピンクの服を着ているイメージがあります
松島マラソンでは、スタートコースに並ぶ時にわりと近くにいらっしゃいましたね。
スタート前には前説もしてくれました。
スタート前の千葉ちゃん出現時には「うおー」「千葉ちゃーん」の歓声というか叫びが聞こえましたね。
熱烈なファンがスタート前でテンション爆発している感じです。

僕は内蔵が口から飛び出す感じでゴールして、吐き気もあったのですが、ゴール付近に千葉ちゃんがいたので、すくっとしてとりあえず握手をしてもらいました(ミーハー)。
手がとても冷たかったので、冷え性なのかな。
松島マラソンの時に来ていたニューバランスのウェアがとてもかっこ良かったですね。

僕は松島マラソンで昨年も見たのですが、今年のホノルルにもいらっしゃるようですね。
あと、湘南国際のメルマガにも千葉真子さんのトークショーが紹介されていました。
末尾に転載します。


まあ、「千葉ちゃん」と愛称で勝手に呼んでいますが、僕は全然年下ですからね。
本来だったら「千葉ちゃんさん」とでも呼ばねばならないところです。

メディアに露出する機会が多いので、顔は見たことある人は多いと思います。
けど、顔と名前が一致しなかったり、現役時代の実績を知っている人は少ないみたいですね。
僕も映像であまり見た記憶は無かったりするのですが、トラックとマラソンでメダルをとった人って凄い珍しいと思いますね。
あれだけ小さい体で、あの速度で走れるのかと思うと驚きです。

僕はメジャーな大会にエントリーが多いので、これからも千葉ちゃんとエンカウントしていくんだろうな。
千葉ちゃんを励みに頑張ろう!
ちなみに対面した印象は写真よりも白くて小柄な感じでしたよー。


千葉真子さんの湘南国際マラソンのトークショーを以下に転載
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
NB News
『ニューバランス×スーパースポーツゼビオpresents千葉真子スペシャルトークショー』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


11月3日の本大会開催まで、いよいよ1ヶ月を切りました。トレーニング中
の方にぜひ参加していただきたいイベントのお知らせです。世界陸上マラソン
銅メダリストの千葉真子さんが、8月~10月まで3ヶ月連続で、横浜市内の
商業施設でランニングにまつわるスペシャルトークショーを開催します。

今大会の特別協賛であるニューバランスジャパンとスーパースポーツゼビオの
共催で行われるこのトークショーは見どころ満載!千葉さんが現役時代を振り
返りながら、完走のためのアドバイスやおすすめのトレーニングを伝授します。

なお第三弾は10月22日にららぽーと横浜にて開催!
ゲストは千葉さんに加えて、24時間テレビのマラソン伴走者としておなじみの
坂本雄次さんもお迎えし、湘南国際マラソンのコース解説や、大会に向けての
心構えや体調管理など、さまざまなお話をしていただきます。

さらに!
トークショーではランニンググッズなどが当たるジャンケン大会も開催予定。

トークショー後も千葉さんは「スーパースポーツゼビオ ららぽーと横浜店」の
シューズ売場に来店し、スペシャルアドバイザリーとして、あなたのシューズ
選びなどをアドバイスしてくれます。
この機会をお見逃しなく!


◆日程
日 時:10月22日(土)14時~15時
場 所:ららぽーと横浜 サウスコート(カリヨン広場)
(神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1)
【トークショー】  1F サウスコート(カリヨン広場)
【店頭アドバイス】 3F スーパースポーツゼビオ
ららぽーと横浜店

内 容:ランニングにまつわるトークショー、ジャンケン大会など
ゲスト:千葉真子さん
:坂本雄次さん

※当日は「スーパースポーツゼビオ ららぽーと横浜店」
 にてニューバランスのランニングシューズを多数ラインナップしています。
店内では最新シューズの試履きもできますので、大会&トレーニング用の
シューズをお求めの方は、ぜひ足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿