2011年11月17日木曜日

猫ひろしさん五輪出場はどうなるか‥

昨日のニュースですが、猫ひろしさん五輪出場どうなりますかね〜。
結果が来年の2月には分かるようです。
特別枠で出場になるのかどうか‥。
行けるのか、行けないのか、いろんな記事が出ていますね。


猫ひろし 五輪切符に近づけず「これが自分の実力 また挑戦」

 猫の記録は五輪参加標準記録Bの2時間18分0秒にも及ばないが、1つの国・地域で陸上のどの種目も標準記録を破れなかった場合は男女1人ずつどれかの種目に出場できる「特例」がある。ただ、ほかの陸上種目で標準記録に達する選手が現れたら、出場できなくなる。

猫ひろし、カンボジア五輪代表ニャ~い定?

参加標準記録に達しないと五輪には出られないのが原則。だが、一つの国・地域で陸上全ての種目で誰も標準記録を破れなかった場合は、男女それぞれ1人が出 場できるという「特例」がある。ライバルのブンティンは陸連と対立し、選手団に入っておらず、猫が特例で五輪出場する可能性は十分残されている。

カンボジア五輪委員会コーチもレース後に「将来性も含めて判断すると、現在の代表は猫ひろしだ。最終決定は2月頃だが、猫ひろしが走るたびに記録を更新 すれば五輪代表になるだろう」と後押し。関係者によると、年明けにも再度レースに出場する予定。タイムを上げれば代表入りも見えてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿