2011年12月23日金曜日

野口みずき選手ハーフで5位

アテネ五輪の金メダリスト野口みずき選手本日行われたハーフマラソンで5位でした。

野口みずき選手ハーフマラソン5位
アテネオリンピック金メダリストの野口みずき選手は、ロンドンオリンピックに出場するため、来年1月に行われる代表選考レースの一つ、大阪国際女子マラソ ンへの出場を決めています。23日は、その調整として、岡山で開かれたハーフマラソンの大会に出場しました。国内では3年半ぶりのロードレース出場となっ た野口選手は、序盤から1キロを3分台前半のハイペースで走り、ことしの世界選手権で5位に入った赤羽有紀子選手などとともに先頭集団を引っ張りました。 しかし、中間点手前の9キロすぎから遅れはじめ、優勝した赤羽選手からおよそ1分半遅れの1時間10分48秒のタイムで、5位でゴールしました。

野口選手はハーフ出身で力強い走りが魅力的ですよね。
練習もストイックですし、筋力トレーニングをもの凄くしている印象があります。

怪我をして長らく公式レースには出場できていませんでしたが、来月の試合頑張ってほしいですね。
ウィキペディアの項目を見てみましたが、凄まじい戦績ですね。
初フルマラソンで優勝しているし、ハーフも優勝ばかり。
やはりもの凄い選手です‥。

野口みずき

0 件のコメント:

コメントを投稿