2012年2月18日土曜日

エンゼルバンク名言集2

目の前のことしかできない奴は兵隊でいるしかないんだよ
兵隊でいたくなければ
どうすれば勝てるか作戦を考えろ

2年毎に事務所を大きくするベンチャーは成功する
最も儲かって余裕ができて手狭になってから引っ越すような経営者はダメなのよ
ベンチャーなんていつまでも余裕はできないんだから‥
大きい器を用意してそこに相応しくなるよう努力するのよ

思いっきり高く背伸びして
ちょっと無理をしないと実現できないような目標を設定する!
それがベンチャー成功の秘訣よ!

お金を儲けられる画期的なアイディアって
お金になりそうもないところから生まれるものなんだよ
みんなすぐにお金になることばっかり考えているでしょ
だからみんなのアイディアは今あるモノと似ていて埋没している
無理な二番煎じを世の中に出しても
変わらないし儲からない

「これは金にならない」
それぐらい割り切って発想していると
世の中を驚かせることができるんだよ

売り上げ目標を掲げるのは計画書ではない
その売り上げを達成するため
新規顧客の開拓法を思いつく限り計画書に書けって僕はアドバイスされたんだ

お前たちの人生‥
まだまだ先は長い
これからどうなるかなんて予測できない
だから面白いんだ‥

アメリカの会社は仕事に給料を払ってる
つまり企業は仕事の成果と給料を常に秤にかけている
成果と給料が見合わなければ即交替‥

アメリカの社員は常に全力で戦っていないといけない
ベストを尽くさないとすぐに交替させられる
その緊張感の中で仕事をするから
最高のパフォーマンスを発揮できる
これがアメリカの会社の仕組みだ

0 件のコメント:

コメントを投稿