2012年7月2日月曜日

100キロレースにエントリーしました【えちご•くびき野】

さて、人生初の100キロレースに応募しました。

応募した大会はこちら


えちご•くびき野100キロマラソン

ひと月ほど前からやるぞやるぞと決めてはいましたが、腰痛等でびびってエントリーは今日になりました。
あと3ヶ月あるし治るでしょう、きっと。

僕は7年前ぐらいから

30歳になるまでにフルマラソンを走る

という人生の目標を立てたのですが、3年前に達成しました(東京マラソン2010で)

で、3年前から

30歳になるまでにウルトラマラソン(100キロ)を走る

が目標になりました。

これ、達成したいですね。
現在腰痛とか抱えているけど、それを克服して達成したい。

100キロって到底走れるとは思えないんだけど、
できることばかりに挑むのは挑戦じゃないし、恐怖感じるぐらいじゃないと人生退屈しちゃうし。

僕の人生のモットーは歯ごたえのある人生

だから、ウルトラマラソンとか人生経験として必要ですね。


一体走っている時にどのように感じるのだろう。
凄い楽しみ、すごい非日常が待ってるなー。

大会は10月6日なので、あと3ヶ月。
暑いさなかさぼらずに、足を作って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿