2012年7月2日月曜日

来年の富里スイカロードレースの日程

先週出た富里スイカロードレース

市役所のホームページに大会結果が載っていました

第29回富里スイカロードレース大会が開催されました


富里の初夏を彩るビッグイベント「富里市制施行10周年記念 第29回富里スイカロードレース大会」が、6月24日に開催されました。
 当日は、全国から集まった12,927人のランナーが出場。
 好天に恵まれた中、参加者たちは思い思いのコスチュームに身を包み、大会名物の給スイカ所を目指し一斉にスタート!
 
 大会に用意された富里すいかは、何と約3,000個。
 
 名物「給スイカ所」では、タイムを気にせず、すいかの甘さをじっくりと堪能するランナーが続出。笑顔ですいかをほおばり、のどの渇きを潤していました。

提供のスイカは3000個で済んだんですね。
いやあ、かなりの大盤振る舞いだったんで(ランナー以外にも余裕で配っていたし)もっと出たんじゃないかと思っていました。

この大会、地元のリピーターが多いような印象を受けました。
大会自体も沿道の応援が、都市の規模の割には多くて走っていて驚きました。

市役所のホームページにもあるけど、地元では一大イベントで近隣の方皆が応援して作り上げる大会、素晴らしいですね!
(開催地域に支援されていないマラソン大会に出てみると、富里の熱意ある対応が如何に凄いかがわかります)

さて、その大会パンフレットに来年の募集要項や開催日情報がありましたのでシェアします。
次回は第30回の記念大会です!


第30回富里スイカロードレース大会


○開催日 : 平成25年6月23日(日)
○会 場 : 富里市立富里中学校


受付定員 : 5キロ 3200名
       10キロ一般(40歳未満) 4700名
       10キロ40歳以上       4600名
       3キロ 500名



10キロの40を境にした100名の募集枠の差はなんなんだろう(笑)
来年も今年と同じく抽選になりそうですね、面白い大会なので今年を逃した方は来年是非!

ちなみに当日都内から向かうと始発レベルですよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿