2012年7月4日水曜日

夜行列車に憧れる!デビューは【サンライズ瀬戸!】

この間高校時代の友達Aと久しぶりに会ったら、もう一人の高校時代の級友Bと遊びたいという話になりました。

で、僕とAは東京近辺に済んでいるのですぐ会えるのですが、B君はどっか遠くに住んでいる。
僕らはもともと宮城県の仙台市の高校生でしたので、地元戻れば会える人たちなら少しの都合で会えるわけですね。
けど、B君は関東より南、四国辺りに住んでいると記憶していました。

Aは東京より南に行ったことがないので、距離感とか知らなくて週末行こうぜ、とか行ってるんですが、高知とかだったらすげー遠いしなー、と香川と徳島に行った事のある僕は思ったわけです。

B氏に所在地を聞いたところ、すっげーなにもない所を上げてきて驚いたんですね。
あかん。
これは交通費をかけて忙しい思いをして喫茶店すらない中仕方なく車の中で大富豪やる流れだ。
僕ら高校時代は1年間ずっと大富豪やってましたからね。
1ヶ月ぐらい大貧民抜け出せない奴とかいて、大いに盛り上がって当時楽しかったのですが、30になって往復4万とかかけて大富豪やるのは行動的には富豪っぽいけど虚しいわけです。


でも、なんか行く流れなったんで行くには行くんですが、ちょっとでも旅路を面白くしなければ、といろいろ考えたわけです。

で、夜行列車ってあるじゃないですけ、あれ僕一度乗ってみたかったんですよ。
人生で一度はやってみたかった事、ってやつですね。
人生のプロジェクト。

僕去年の今頃、フェリーに乗ってみたくて宮崎行きましたからね。
フェリーって遠くないと乗れないじゃないですか。
だからわざわざ宮崎行ったんですよ、いやあれは面白かった。

そんな訳で夜行列車も遠い地域でなんぼですから今回みたいな中身のないけど遠いも目的地の旅には打ってつけ。
早速調べたわけですよ。


で、夜行列車って毎日パカパカで運行しているのかと思ったら全然なんですね。

ウィキペディアの「夜行列車」の項目みてもJRとかですら少ない。

すくねー
そもそも夜行列車で行ける地域って限られてるんですね。
札幌は知ってたけど、他には青森、新潟、長野、出雲、高松とか。

まあでも今回目指す四国に着くのがちょうど会って良かったですよ。

サンライズ瀬戸

いいじゃないですかー、こっちのサイトとか見ると面白そうですよ。

男二人のホモ旅ですから、ノビノビ座席で十分ですな、いや個室も楽しいかもしれん!
それより、ホモじゃないですけど。


中身のない旅でも、なんか楽しくなってきた。
もっと調べて楽しいイベントかも思いつきそうです!
いつ行こうかなー、どんだけ予約があるものなんだろう、週末とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿