2011年9月28日水曜日

ハワイで一番食べたいのは「アサイボウル」

僕は「○○に行ったら絶対に〜を食べたい!」とかいう希望があんまりない人間だけど、ハワイでは珍しく食べたいものがある。
それはアサイボウルだ。
アサイーというのはコンビニやファミレスなんかで見かけるのだけれど、一般的にはよく知られていないようだ。
見た目がブルーベリーと似ているからか、アサイーベリーとか呼ばれるが、ベリー系とは学術的には関係がないらしい。

参考:ウィキペディアのアサイー

そんで、アサイボウルというのは、グラノーラにストロベリーやらバナナやらアサイーをトッピングしたものらしい。

僕はグラノーラが大好きである。
職場のデスクにグラノーラが2箱常備してあるぐらいのグラノーラ好きだ。
(いちばん好きなのはセブンイレブンのフルーツグラノーラ)

その大好きなグラノーラにフルーツが乗ってしまう贅沢が起きているのがアサイボウルだ。
なにはともあれ、下の写真をご覧ください。
以前に記事で紹介した、ハワイ通の本田直之さんの投稿です。

うまそうで困る。絶対に食べるぞ!
これ、すごいですよね。
むちゃくちゃうまそうですよね。
見た感じヒンヤリしているのが分かるし、グラノーラは見えないけど(笑)、絶対にうまいだろう。
ボガーツカフェってところのアサイボウルらしいです。
画像検索で見てみても、これ以上の素晴らしい画像は無いです!

アサイボウル自体を食べたことは無いので、日本で事前に食べてみるか、どうするか悩み中。
って、日本でそもそもどこで食えるの?
検索してみたところ、ミスユニバースの方のブログで発見。
そうですか、代官山ですか。
写真で見る限りはフルーツ感が俺の想定と異なりますが、代官山とか恵比寿とかにあるハワイ系の店だったら食べられそうな気がしてきた!
トライしてみようかな。

ハワイにいる間も何回かは食べてみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿