2011年10月11日火曜日

松島マラソン10キロの優勝は高校生?やられたねー

昨日参加した松島マラソンの10キロAですが、優勝したのは高校生みたいですね。
本日順位表を確認して、驚愕。
オトナども、反省会しようぜ。

10キロ男子A(高校生 〜 39歳)

僕は速報と変わらず90位でしたね。
東北大学のスキー部に挟まれてます(笑)

それとゴール手前で、韓国のユニフォームを着た人を抜いたのですが、
その人は女子Bの優勝した人みたいですね。
僕のタイムと2秒差でしたので。
おお、あれが招待選手の方か、と感慨深く感じたりしました。

僕は高校生が参加する大会って初めて出たんですけど、
最年少の部類が優勝してしまうとオトナが情けないですね。
大学の陸上部や素人健脚自慢や自衛隊が高校生にそろいもそろって高校生に負けた、というのはなんかショックです。
高校生がチャレンジしてきて、それをいぶし銀の社会人が楽勝ではねつける構図が若者を鍛えると思ったのですが、負けてしまいましたね。
短距離は若いのに分がありますなあ。
こういう大会って大学生対自衛隊のイメージあったんですが、いやはや若者やりおるなあ。

ところで、僕の記録は40以上だと30位ぐらいなんだよなあ。
この実力を維持して、これより少しでも早くなれば、とても良い順位に入れそう。
よし、あと10年頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿