2011年10月1日土曜日

独りでは「追い込む練習」がやりにくい

今日は代々木公園でラン。
来週の日曜日が松島マラソンで10キロのレースなので、あまり根を詰めてもいけないですね。

これから1週間はライトレーサーを履きまくり、試合までライトレーサー君と親密になります。


実は水曜日から職場の慰労会等で3日間ほど走れなかった。
今日はスピードを上げて短い時間走りきろうという魂胆で、代々木公園で某大学のペース走の後ろに便乗しておきました。
30分ほど(勝手に)一緒に走りましたが、すげえ疲れましたね。
今も体がギシギシだ。
しかし、いいトレーニングとなった。

独りで練習していて、何が一番良くないかというと自分を十分に追い込む練習ができない。
マゾだったり、よほど意志が強くない限りは追い込む体験ができないですね。

そこんところ弱いのが、来週の10キロで不安になったりしました。
苦しいんだろうなあ、10キロ。
本気で走らなければ楽だけどさ(笑)

これからも独りで練習していくことになりますが、追い込む練習、課題ですねー。
いつもペース走にくっつく訳には行かないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿