2011年10月22日土曜日

月刊ミズノランのサプリメントQ&A


ミズノのサイトに月刊ミズノランというwebページがあるのですが、最新号のサプリメントQAが役に立ちそうなのでまとめ。
ランニングビギナーの方が疑問に思う点などが紹介されています。

サプリメントとか栄養補給って、雑誌によっては詳しすぎて読む気をなくしますが(笑)、ここに書いてあることで基本的なところは必要充分じゃないかな。
僕はほぼ毎日走ってますけど、プロテインとか利用していません。
リカバリが適当すぎで問題あると思うので近々導入しようと思いますが。
週に2回とかのランなら、それほどリカバリに神経張りつめる必要も無いと思います。
紹介するもの全てを試すのではなく、取捨選択してのカスタマイズしてご利用ください。

サイト構成上、回答の一覧が表示されないようになっていますので、自分が後日読む為の読み物として画像で紹介しますね。

月刊ミズノラン Vol.9

【トレーニング】

バイタルはオススメです。

インシュリンショックは確かにだるくなります。

練習に燃やすサプリを追加すると痩身効果が凄そう

「喉が渇いたら負け」が合言葉。

リカバリは練習と同じぐらい重要。

プロテインは脂質をとらずにタンパク質をゲットできるのが利点
【レース前】
 
コンパクトでオススメです

ここに書いてあることは実行しましょう。

いきなりカーボ挑戦は悲惨な結果になるかも。何回か練習しよう。
【レース中】

バイタルゼリーは大きすぎると思いますね‥

スポンジは本当に嬉しいです。かなりスッキリするから大好き。

フルで3時間以上かかるなら補給なしは相当厳しいですよ。

こまめに補給すると1回あたりの摂取が少なくても満足ができます。
【レース後】

禁酒組は確実に当日飲む(笑)
翌日は平日が多いですので、まじめな皆さんは当然リカバリしますよね(笑)

文字量が多いと画像紹介も厳しいですね。
2つのメーカーによりまくった紹介にはなっていますが、他のメーカーでも似たようなサプリは各種そろっています。
僕は基本はアミノバイタル派ですが、SAVASやVAAMなんかもトレーニング、練習中に有効かと思います。
相性の問題もありますので、できるだけ多様なものにチャレンジすることをお勧めします。
いろいろ試してベストサプリを見つけると、パフォーマンスが向上してモチベーションアップにつながりますよ〜。

アミノバイタル ボディリフレッシュ 500ml×24本
アミノバイタル 2200 60本入箱
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味
ミドリ安全 電解質をクイックチャージ 水分補給サポート 塩熱飴スポーツ 【80g/1袋】

0 件のコメント:

コメントを投稿