2011年11月4日金曜日

フルの大会でカラダに飴ちゃんをつけて走ってみたが‥

体を張って実験してみた!
上記の写真のように、今大会では補給目的で「塩熱飴」「ブドウ糖」をテーピングで装着して走ってみました。


結果は‥

5個中4個が接触により地面落下\(^o^)/

ほとんど無駄玉となってしまいました‥。
テーピングが短すぎたのもありますが、根本的にテーピングでカラダに装着自体に問題がありますね。
逆に走りながら、取り出せないと思っていたポーチの飴は驚くほどスムーズに摂取できました。
なんでも実験してみて分かることがあるんですね、勉強になりました。
ボランティアさん結果的にゴミを出してしまい申し訳ありませんでした。


ちなみに、飴どころか未使用のゼリーも走っている間に落ちていました。
パンパンでしたから、未使用だと断言できます。
「アミノバイタル」「ウィダーインゼリー」「ピットイン」は見ました。
湘南マラソンはエイドの補給物資が豊富でしたから良かったですが、ホノルルは補給物資が少ないらしいですから、ポーチに入れて走りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿