2011年11月4日金曜日

ダイヤモンドヘッドに新登山道が開通したとのこと

ホノルルに行く1ヶ月前にタイムリーに嬉しいニュース。


ダイヤモンドヘッドに新登山道開通

ハワイ州の土地自然資源局は昨日、約400万ドルの経費を投入して実施しているダイヤモンドヘッドでの改修工事の一部が終了したとし、山頂へ向かうための新しい登山道と山頂の見晴台をオープンした。
ダイヤモンドヘッドは、毎日3,000人から4,000人が訪れる人気スポットで、今回開通した新登山道は、ダイヤモンドヘッド山頂付近での混雑 を緩和する目的で設けられた。州当局では、今後数週間にわたって更なる改修工事を続け、最終的にはダイヤモンドヘッド登山者が、より安全にダイヤモンド ヘッド観光を楽しめるようにしたいとしている。
 
この記事によりますと、混雑緩和で上りやすくなったってことですよね。
このリンク先のツイッターを見ていると、日々のハワイへの日本人到着数が流れてくるのですが、これが4000とか5000人ぐらいはあるみたい。
ホノルル来たらダイヤモンドヘッドに行く人は多そうだから、毎日3000〜4000人が居るってことなのかな。

僕はホノルルマラソンでハワイにいきますが、もちろんダイヤモンドヘッドは上りますよー。
アドバイスによっては登ると足に良くないとかあるみたいですけど、全然気にしない(笑)
捻挫とかはごめんだけど、足の疲労なんかは気にしないで観光しまくるのみだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿