2011年11月3日木曜日

湘南マラソン走ってきました【ギリギリサブ4】

今日の完走メダル
大磯からの帰りが遅くなり、更新が遅れましたが、本日【第6回湘南国際マラソン】を無事完走してきました。
腹痛と足の痛みに襲われて、目標の3時間半までは全然届かずギリギリでサブ4という結果でした。
3時間57分とか、ほんと最後気合いで達成しました(笑)
正式記録は後日紹介されると思うのですが、ギリギリサブ4は僕の時計によるネットタイムです。

腹痛は顔青くなってたし、腹破裂するかと思った。
足の痛みは厳しくてけっこうストレッチとウォーキングを入れることになりました。
40キロの時点で気合いを入れ直して、キロ6分ぐらいでなんとか4時間切りでゴールできました。
いやー、足が痛くて酷い時でキロ9分ぐらいがありました。

朝に撮影したフィニッシュライン

ゴール後も痛くって1時間はぼけっと座っていたのですが、それから3時間後ぐらいに食事してたら治ってしまいました。
今も少しは痛いけど、状態としては余裕ですね(笑)
明日の朝に来るかなーとは思いますけど、多分練習はできるんじゃないかな。

コースに関して言えば、最後の坂以外はフラットだし、トイレも空いていたし、なにより天候が11月っぽくなく暖かくて良かったです。
記録が出るという話になるのも当然かなと思いました。
東京マラソンに比べると救護に助けられる人が多い印象でしたけど、これはスピードが出過ぎたとか、暑すぎる気温のせいかな。
僕は腹を下したのでちょっと脱水っぽくなり、一時期ぐらぐらになりました。
これは少し危ないな、と感じながら走っていたら熱中症みたいになって救急車呼ばれている人がいましたね。

カラダに変調を来たしながら、腹痛、足痛ともに乗り切れましたので、走った以上に乗り越えたのも成果としたいレースでした(笑)
こういうレースをモノにできたのは嬉しかったですね。
今後道路幅が広くなったりでより多くの選手が参加できるようになるようなことを、徳光さんが言ってました。
今回で終わりではないですし、段々と良くなる湘南国際マラソンなんだと思います。

今日は朝は早くから、がっちり予定詰まって走って走ってな1日でした。
今日は快調に終わったので、明日の不健康診断は健康診断になるかな‥。
カラダに疲労は残っていると思いますので、明日からのランニングはほどほどにしようと思っています。

ランナーの皆さん本日はおつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿