2011年12月3日土曜日

んふんふ!(なめこを栽培しよう!)

およそ一週間をかけてなめこを栽培していた。

といっても、本物の「なめこ」ではない。
iPhoneアプリのゲームだ。


公式ページ

なめこー
アプリ紹介ページはこちら

これは無料アプリなので気軽にダウンロードできるのですが、シンプルで下らないと思いながらものすっごい時間を取られてしまう悪魔のようなアプリです。
内容としては、「原木」に栄養を与えて生えてきたなめこをタップしたりスワイプしたりで収穫するゲームです。
なめこを収穫するごとに「なめこポイント」を獲得できます。
そのポイントで設備を整えたりして、いろいろなレアなめこを収穫していくのが目的です。

僕はちょうど1週間ぐらい経った本日にクリアをしました。

  
で、そのあとに難しいモードみたいなのが出てきました。


これは設備の条件を変えて、またさらにレアなめこをゲットして行く作りになっているようです。

さすがに、色々な変数を考えながら栽培する時間は厳しいですのでチャレンジはしません(笑)

もともとこの「なめこ」はこちらのゲームの探偵助手が職業のようです。
スピンオフ企画って言うやつですかね。

なめこ図鑑には受ける解説付きw
で、クリアしたのもつかの間、タイミングよく次の作品も出てきてしまった。

次はシーズンズといって、なめこが季節ごとに色々と装いを変えてアップデートされていく模様ww
12/2に1発目の「冬」がリリースされました。

さて、この「なめこ栽培」は僕の相方もハマっておりまして、最近趣味にしている手芸を交えてこんな作品が‥



似過ぎwwww!

0 件のコメント:

コメントを投稿