2011年12月3日土曜日

目標タイムまでのラップタイムが一目で分かるタトゥーシール『Pace tat』


本日、ウォッシュマンズ新宿店で発見した『Pacetat』はありそうでなかったアイテム。
レジ横にありました。

このアイテムは、目標タイムごとのペースが書かれたシールです。
これを上の写真のように自分の腕にはることができるのです。

商品ホームページを見る限りはキロ表示であり、マラソン以外にも利用できると書いてあることから、色々なバージョンがあるのかも。
少なくともフルとハーフはあるようですね。
値段をしっかり見てくるのを忘れたのですが、400円ぐらいだったかな?
今度見た時に追記したいと思います。

目標タイムを腕に書いて走りながら参考にしようと考える人は多いと思います。
だけど、実際にやろうとすると汗で消えるんじゃないかとか、そもそも上手く書けないのではないでしょうか?
僕は字が下手だし、文字バランス感覚も壊滅的ですので思いついてもトライすらすることができません(笑)
書かずに記憶してレースに臨んでも、熱さとか痛さとかの混乱の中でペース計算してられないですね(笑)

その点、このシールならきちんと印字がされるし消えないだろうし便利ですよね。


シールは当然ですが、目標タイムごとに列が分かれていて、自分の求めるフィニッシュタイムのものを間違わずに選びましょう。
新宿ハーフか東京マラソンで使おうかなー。
使用してみたらまた感想を上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿