2011年12月19日月曜日

公務員ランナーの川内さんが練習の一環で参加した大会で2位

川内選手はマジ代表入り狙いまくってますね。
私も出場しますが、自分の記録と同じぐらいに彼が陸連も認める好記録を出せるかが気になる。
怪我だけお気をつけ下さい!


公務員ランナー マラソンで2位
川内優輝選手は、ロンドンオリンピックの代表選考を兼ねた今月4日の「福岡国際マラソン」で、日本選手トップの3位に入りました。その選考レースから僅か 2週間後の18日、川内選手は練習の一環として、防府市で行われたマラソン大会に出場しました。序盤から先頭集団でレースをリードした川内選手は、ペース メーカーがいなくなった25キロすぎに、去年のこの大会で優勝しているモンゴルのセルオド・バトオチル選手とともに抜け出し、激しく競り合いましたが、 36キロを過ぎた辺りで引き離され、そのまま2位でゴールしました。川内選手の記録は、2時間12分33秒でした。

川内選手好調アピール
埼玉陸上競技協会の小原敏彦理事長(72)は、「川内選手は9月の世界選手権以来、世界の舞台を意識するようになってきた。真面目な彼なら、(五輪選考会の)東京マラソンでも良い結果を出すと期待している」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿