2012年1月16日月曜日

2012年記事まとめ【7】便利なウェブまとめ、フリーランスの強さ、若者はライフゼロだ

このリストは色々役に立ちます。

“知ってるとなかなか便利なサービスを教えあうスレ”に紹介されていたウェブサービスが全部いい

いやー、ウェブ活用するとほんと便利だよね。
チャンスとか絶対腐るほどあるわ。


フリーランスにとっての無駄足

会社員時代は、結果として「無駄」な時間を過ごしたとしても毎月変わらず給料が入っていました。 しかし、個人事業主になってからは、お金になる仕事をした分しかお金が入って来なくなりました。 「仕事をした分」ではなく「最終的にお金を回収できた仕事の分」という感じです。 請求書を送付するだけではだめで、入金があってはじめて仕事が完了します。
ここら辺、僕もサラリーマンしているから意識薄いです。
やっぱとんでもなく楽しているよ、リーマンは。
自由を犠牲にしていることだけを嘆いても仕方が無い、寄りかかるしか能のない自分の無力さを恥じるべき。


もう止めて、若者のライフはゼロよ。

自分たちが十分甘い汁を吸った後で、発展や繁栄を諦めるな。
ラクな時代を生きた人間が厳しい時代を生きる人間にしてやれることは、投資ぐらいしか無いだろう。
ましてやさらに鞭打つなよ。ほんとにさー。
これ、人間の心理的に絶対に献身的なことできないですよ。
新聞読んでいる日本男性勤労者で個人としての主体性を確立している人が増えないと、
ぐちぐち文句だけいって日本が衰退していくんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿