2012年1月16日月曜日

新宿シティハーフ2012で受けたダメージ

昨日の新宿マラソンですが、全体的にかるーくダメージを受けた感じ。

朝起きた時に若干痛い程度で、動き出してみても多少違和感が残るぐらいで済んでいます。

一番深刻そうなダメージは、左足の小指ですね。
走っている時に踏ん張っていたらしく、筋が披露して痛みがある感覚。
痛みの鋭さとしてはここが一番目立ちます。
走った直後から痛くて、今も痛みが継続中。
長引くと厄介なので、早めにクリニックに行っておこうかな。
とりあえずできる治療はバンテリンの液体を塗るぐらい。

他はおなじみの筋肉が疲労しています。
太ももの前側と後ろ側。
臀部もそうとう使ったはずだけど、痛みが無いのはさすがでかい筋肉。
スピード勝負だったので腹筋、腕周り。
力を入れ過ぎたのか首周り。
どれも後を引く感じではないです。


終了後にテンション上がって今日から練習と騒いでいましたが、
本日はとりあえず休みを入れたいと思います。
痛みが出ていない場所でも、毎回練習で披露しやすい膝周辺などは湿布でサポート。
小さな痛みも軽視せずリカバリに勤めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿