2012年1月7日土曜日

原宿の『カルビー+』で揚げたてのポテトチップスを食べてきた



昨年末に知って以来気になっていた、揚げたてポテチが食べられる原宿の『カルビー+』に行ってきました!

写真でご紹介します。


まず、場所ですが、原宿の激混みストリートの竹下通りにあります。


距離的にはそれほどないのですが、AKBショップとかもあって激込み。
全然進めなかったりで5分ぐらいは直進する必要があります。
写真の通りをまっすぐに行きますと、右手にテンポが見えてきます。

なんかロゴが「Google」みたい‥

店内の様子、1階が物販、2階は飲食スペースっぽいです
今日は前に20人ぐらい並んでいて購入まで10分ほど待ちました。
店の外まで軽く行列ができていて、上の写真は店の外で待っている間に撮影したものです。

店内は物販スペースと壁にカルビーのオリジナルキャラが沢山描かれています。





これは限定商品らしいです。関東ではここでしか買えないとか     
気になるであろうメニューはこちら。


ポテトチップスは「薄切り」か「厚切り」かを選び、あとはフレーバーを選ぶ。
飲み物もあって、ポテチとコーラ(ペプシ)でジャンクなカーニバル開幕だ!

じゃがいもは日替わりなんでしょうか?本日分の紹介がありました。

商品をもらう前に会計がありまして、そこでお金を払って番号が呼ばれるのを待ちます。



コロッケなんかも売っています。
オール油物ですが、ここまで徹底していると清々しい!?

3分ほど待つと、オーダーが手渡されました!
本日は「2種のチーズの厚切り」と「ポテりこ」を購入!

2種のチーズ、甘い味でした

あまりに油物www
食べた感想ですが、

ポテトチップス:
スナックで売っているものよりは味が深い気がしました。ただ、残念なのは「揚げたて」じゃなかったのでほぼ、普通のポテチと変わらなかったこと‥。これはタイミングの問題かなー、揚げたのを保温機能ないところで放置しているのが残念なところです。

この放置は良くないと思う‥
ポテりこ:
これはスナック菓子よりも、「芋」って感じが強いです。昔「PRONT」にもあった気がするけど、気のせいでしょうか?


総合としてはポテトチップスの出来が少々残念でしたが、ポテトチップスを外食する感じが楽しめました(笑)
ただ、オール油物が三十路カップルの15時おやつには多少堪えた‥。
竹下通りだし、他のお客さんは家族連れか未成年ばっかり。
多少浮いている感がありましたねwww


竹下通りに行かれる時にお菓子好きな方がいる場合や、観光で寄ってみるのも良いのではないでしょうか?
僕も今度は物販を利用したいですねー、珍しいものや限定品がありましたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿