2012年2月8日水曜日

2012年記事まとめ【12】7キロの赤ちゃん、費用×機会×貪欲さ、大企業だからって

7040グラムの赤ちゃん誕生 中国記録を塗り替えの可能性


生まれたときから7キロってすごいですよね。
大きさも凄いと思う。
両親の体格は普通らしいのですが。


費用×機会×貪欲さ 英語学習の先達がいま学習している人たちに伝えたいこと。


住宅のローンも人生を必死に生きるスパイスになると思う最近。

現代は何事にもどん欲さとかは確かに少ない気がしますね。
けど、まとめにあるようにコミットによるよな、手に入れるものは。
金銭をかけるのはバカ、って見方もありますけどそれだけにコミットする力が湧いてくるのも確か。


大企業だからレベルの高いことをやっているとは限らない

学歴とか企業ブランドより個人でどれだけの成果を出せるかですね。
大企業っていうかサラリーマンは無駄なことしてもお金が入ってくるわけですから、鍛えられる立場に強制的にいる人以外はのんべんだらりとしているのが現状ですね。
まあ、他の人の立場なんてちらっと見ているだけでは分からないのもなので、かんたんに断言もできませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿