2012年3月25日日曜日

10〜ハーフ用のシューズとして2足目の「ライトレーサーDS2」を買いました

けっこう昔に書いた「ライトレーサーDS2」の記事、実はまだコンスタントにアクセスがあります。

10〜ハーフ用シューズ「ライトレーサーDS2」

僕は一般のフルランナーの中では、スピードがある方だと自認しています。
なのでこれをつけて走るとかなりのタイムが期待できるのでは?
と勝手に夢想しています(笑)
まあ、客観的に見たら普通のスピードですけどね。

でも、前に紹介したウエイブライダー14と比べると、
ほんとにスピードが出ますよ。
その分反動が凄いので要注意ですね。
オールラウンドに1足という場合、ビギナーはウエイブライダー系の
安定性シューズを履いた方が良いと思います。
しかしスピードに自信のあるランナーや、ある程度の経験を積んで
10キロ以内のレースに出るならレーシングシューズお勧めですよ。

記事を書いた当時の僕は今より全然遅かったのですが、スピードがあるとか抜かしていますね。

この靴を履いて、10キロとハーフの試合に1回づつ出ましたが、
40分と86分という記録でした。
ハーフで90分切れたのはこの靴のおかげです。
やっぱ安定性重視のシューズだとスピード出すのは難しいものがあります。

けど、レーシングシューズって耐久性が少ないんですよ。
正直2大会出るために練習した時点で、ボロボロになってしまいました。
まだ練習としては十分使えるんですが、濡れた地面などを走っていると滑る場面もあり安全ではありません。
大会に出てシューズで言い訳なんかしたくないんで、レーシングシューズを購入することにしました。

で、靴って選ぶの難しくて慣らすのもめんどくさい。
そう思っていたところに、型落ちで安くなった「ライトレーサーDS2」が!

安かったし、靴としては慣れていたので買いました。
別色を。
















同じ靴を2足目買うのって初体験でした。

本日さっそく新しい方で走ったのですが、違和感なく超絶スムーズ。
そして、いかにそこがすり減っていたかが分かりました‥。

これなら4月22日の駅伝もシューズに言い訳しなくて良さそうだぜ!
これから履いてみて気に入ったシューズがあれば、セール待って1足買いたしとかしておこうかなあ。

ウェーブライダーシリーズもバージョン違えと同ブランド履き続けているなそう言えば。

0 件のコメント:

コメントを投稿