2012年4月1日日曜日

「東京マラソン2012ができるまで」が公開開始

前から、東京マラソンのオペレーションって死ぬほど大変だろうな、と感じていたのですが、
今大会の開催までの舞台裏を紹介してくれる企画がスタートしました。

東京マラソン2012ができるまで

いや、一読してみてEXPOだけで死ぬほど大変なんじゃないかと‥。

東京マラソンのオペレーションって世界一レベルで大変だと思います。
異様にきめ細かな上質なサービスを提供できているのが奇跡のように感じます。

大会当日の運用ももちろん大変なんだろうけど、物資が足りないとかあっちゃけないから事前の準備とか不測の事態のリカバリ体制やら、人が集まっているかとか、トラブルが発生することはないか、とか。
計画段階の準備メチャクチャ大変ですよね

部分的にしかリハーサルできないだろうし、当日の天候次第で全然違う状態になってしまうし。
どういった団体が運営しているのかも気になります。
主催者情報は公開されないかもしれないけど、この企画続編も見て行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿