2011年9月18日日曜日

ドコモのホノルルマラソン用のナビが結構使えそう

お、これけっこういいかも。

ドコモ マラソンnavi for JAL Honolulu Marathon

今回のスポンサーのドコモが提供する、
ホノルルマラソン用のツールが豊富なサイト。
ドコモユーザーのみ使える機能もあるようですが、
それ以外のユーザーでも便利な機能が使えるようです。
登録の際にケータイ利用が便利みたいなこといわれますが、
個人的には現地でもスマホで利用したいところ。

コンテンツとしては、盛りだくさんですが
主だったところですと

有名人のタイム一覧(各年のもの)
目標タイム計算機能
記録速報 記録確認
現在地マップ
カテゴリ別ランキング表示

これらは非ドコモユーザーでも利用できるようです。
現在地マップは複数人で参加する場合に重宝しそうです。
今回は僕もペアで参加するので、この機能は利用したい。

目標タイム計算機能は、
自分のペースや目標タイムでマイルストーンを表示してくれる。
これはいいもの作りましたね、ドコモさん!!
僕の結果はこんな感じ、設定は「マイペース」「3時間40分」

その他にも、オリジナルデコメ専門家のQAサイト(近日公開)もありますねー。

コースムービーもありますが、こちらは当方のブログ記事にまとめた
ものをリンクさせていただきます。こちら

このドコモnaviは都度チェックしたいですね。
MLもあるみたいで、たぶん更新情報が届くのでしょう。
いやー、最終的には海外パケホ使ってほしいんでしょうが、
凄い大盤振る舞いだと思います、ドコモさん。
KDDIで利用して申し訳ない。

ちなみに、Facebookにはホノルル2011のファンページがありますね。
僕はFacebook使いこなせてないのですが、
使いこなしている方はこちらも要チェックでしょうか!?

各社サービスサイトが先週ぐらいから怒濤の公開で、
気分が盛り上がってきますね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿