2011年10月2日日曜日

生まれ変わった仙台ハーフ2012明日エントリー開始です【8500人の大増員!】

仙台、このセレモニーで盛り上がろうぜ!




まだまだ大分先の来年5月の話ですが、仙台国際ハーフが明日からエントリー開始になります。
昨年までは陸連登録が必要だったのと、先着順でしたが、今年からは一般の部が8500人の大増員。
明日からの1ヶ月のエントリー期間の間に定員越えの場合は、抽選になるとのことです。

大会サイトはこちら。

仙台国際ハーフマラソン大会 

申し込みはランネットを利用することになります

僕は高校卒業まで18年間仙台の待ちに住んでいたので、仙台国際ハーフは身近に感じていました。
東北ではレベルが高い大会で、野口みずき選手なんかが活躍していた思い出があります。

今年の311に震災があって、宮城県の人口は1万人ほど減ってしまいました。
僕としては個人的には「東京マラソン」のような大きな大会が開ければ、復興のシンボルになるのではと考えたりしていました。
どれだけ市民権を得られるかが未知数ですが、震災のショックを乗り越えるにあたり最も大事なのは「非生産的な何かに年齢性別の枠を超えて人々が熱狂する体験」なのではないかと思っています。

地元仙台に思うところがありますので、僕はこの大会に参加したいと思います
まずは抽選ですしね、気軽に応募っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿