2011年11月5日土曜日

ホノルルマラソンまでの練習プランで迷う

無事湘南マラソンが終わり、次なるレースは12/11にホノルルマラソンです。
初の海外レース!
海外経験は、オーストラリア、アメリカ、イギリス、シンガポールとあるが、全て観光である。
海外は好きだけど意外と数は行っていないものですね。

海外でフルなので、体調に十分注意しなければなりません。
なので大会当日もギリギリの記録は狙わずに楽しむことを優先したいと思います。
フルのダメージが抜けず、走れても月曜から。
12/5からはハワイに行くので、それまでの練習期間は3週間ぐらい。
厳しい練習ができるのは来週ぐらいかなあ。

フルを走ってみて脚力不足があらわになりましたので、
そこのところは鍛えたいのですが、来月には間に合わないかなー。
いっそ、1月のハーフ対策でスピード練習を入れようという思いもあります。
ホノルルの後は1ヶ月後にハーフと大会が続くので、本気で走らないホノルルは練習ぐらいに思ってもいいかな。
靴もライトレーサーで足に負担をかけて鍛えようかな‥。

毎月連続の大会参加って体験してみると、色々と考えますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿