2011年12月28日水曜日

東京マラソンの寄付完走者が目標に届かなかった模様

いよいよ2ヶ月を切った東京マラソンなんですが、チャリティーランナーは予定数が集まらなかったみたいですね。

東京マラソン、寄付金走者1743人 目標には届かず

東 京マラソン財団(東京・江東)は2012年2月に開く東京マラソンのチャリティーランナーの申込者数が1743人になったと発表した。前年の707人から は2倍以上に増えたが、目標の3000人には届かなかった。寄付金の総額は1億7500万円で、前年の7300万円から大幅に増えた。

このプログラムは10万円以上出すとレースに出れるというものだったのですが、当初の予定の11月では人数が集まらなかったために延長。
そしてここまで待ったけど、結局人数には届かず、とのことでした。

けど1億7500万円も集まったんですね。
1口10万は少し集め過ぎな気がしますねー。
いや、出すって人はいいんですけど。
今年から金の絡みが多くなり過ぎて東京マラソンのブランディングとか方向性って何なの?って思ったりもします。
純粋にマラソン大会って部分が見えにくくなっている危害しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿