2012年1月12日木曜日

Appleの19日の発表でiPad3はなさそう けど中国で製造開始?の噂も

おいおい、iPadの話題じゃ無いのかよwww


アップル、19日にNYで発表会 教育新サービスか

【ラ スベガス(米ネバダ州)=岡田信行】米アップルは今月19日に米ニューヨーク市で教育関連の発表会を開くことを明らかにした。昨年10月に死去した同社の 共同創業者、スティーブ・ジョブズ前会長は「IT(情報技術)で教育のあり方を変えたい」と語っており、教科書・教材などに関連する新しいサービスを始め るのではないかという見方が強い。
アップルが11日、送った案内書によると、「教育についての発表」となっており、多機能携帯端末(タブレット)「iPad(アイパッド)」の新機種や、アップルが開発を進めているとされる次世代テレビの発表会にはならない見通しだ。

ほんと待ちきれない気でいるんですけどiPad3!
様々な1月2月発売説とかなんだったのか‥。

このブログでもこちらの記事とか紹介して、僕的にはこれは年始発売確定のフラグだと思ったのですが、、、

iPad3用の修理パーツが続々フライング販売されているという、フラグ確定だな


Appleの発表には何回も肩すかし食らっていますが、うーん、画期的な発表をまだ期待しています。
iPad3はよ!

とかいってから、こんな記事発見。


中国OEMメーカー、次期iPadの製造を開始?

中国情報筋によると、Foxconn TechnologyPegatron Technologyは、 iPhone 4Sの製造計画数と同じ85%と15%の割合で次期iPadの製造を開始したようです。これは、中国における2012年の旧正月が、例年よりも早い1月 23日(1月22日~1月28日の7連休)のため、iPadの生産を早めに行えることも理由の1つと考えられます。

初期生産分はシャープ製液晶パネルを使用し、3月上旬の出荷を目指す計画ようです。
3月かなー、どうなんでしょうねー。
先にiPad2が安くなるならそっち買っちゃうぞー!とも思います。
iPad2Sか。

0 件のコメント:

コメントを投稿