2012年3月4日日曜日

中国の方に食事に招かれた時の写真

今年の1月末に知人の友人である中国人の方の自宅に招かれ、食事を頂いてきました。
中国の北部のファルピン?という寒い地域の出身の方です。
知人と私の他に中国の方が3名。
基本日本語が話せる人たちですが、時々中国語での会話になりました。
(知人も中国語を話せる。)

料理を作ったのは男性の方。
すごいなー、と思いますが、中国の方だと「上手いもんがくいたいから作る」という感覚らしく男女とかの要素は調理の際に考えないようですね。
あれだけ広い国なので、地域によって大分考え方も違うんでしょうけど。

以下、当日に撮影した写真です。




















一番おいしく感じたのは緑色の容器に入った料理でした。



今度お返しに有益な体験を提供できればなー、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿