2011年9月24日土曜日

海外マラソンのことを考えていると夢が膨らむ

今年の12月にホノルルマラソンで海外マラソンデビューする訳ですが、
海外マラソンって楽しそうでうっとりしますよねえ。

僕は今まで観光で、オーストラリア、アメリカ(サンディエゴ)、
イギリス(カンタベリー)、シンガポールと行きました。
オーストラリアは小学校の頃にバブル期で親が連れていってくれて、
アメリカは高校時代に3週間のホームステイ、
イギリスは大学時代に1ヶ月間の遊学、
シンガポールはカジノ目当て行ったらオープンして無かったですね。

海外が好きっていう割には全然行ってないや、という状況にワイハが加わる訳です。
以前この記事で紹介しましたが、クラブツーリズムで会員登録をしていて、
定期的に海外マラソンツアーの情報が届けられます。
この冊子を眺めるの、楽しいんですよねえ。
いろんな聞いたことだけある地域があって、夢想するだけでうっとりですわ。

ホノルルマラソンっていう日本人多数のメガ大会でデビューするんで、
次の海外は小さな大会か日本人参加が少ない大会で、未踏の地にいきたいと思います。

で、海外マラソンの情報サイトを見つけ次第、または気になる大会について
調査をした結果を「海外マラソン」のタグで書いていきたいと思います。

この間購入した「地球の走り方」テーマが「旅ラン」でドンピシャ!
海外のマラソン情報が載っていて、これまた眺めるだけでうっとり。

0 件のコメント:

コメントを投稿